MEMO
お知らせやひとりごとなど

<< back



2016/12/23


event、books、gallery2更新:
冬コミ落ちました。(超今更)
委託で新刊出せることになったのでその分の情報をば。
今回は委託だからお品書きはいらないかと思ったけど、その後のインテも出るのでやっぱいるのか。作ったらまた上げに来ます。まあとりあえず冬コミ情報ということで。

拍手でオンリーへの応援メッセージくれた方もありがとうございます!頑張ります。
まあ私が頑張ってもサークルが集まらないことにはどうにもならないので、ここを見てる方はぜひとも1人でも多くのお知り合いにイベントの宣伝をお願いいたします。何卒。


2016/9/27


event更新:申し込み完了した今後の参加予定イベントをずらり。
まだずいぶん先のもあるんですけどね。こうして並べるとわくわくしてくるね!

ちなみに魔師弟オンリーでは、私は主催ですけど普通にサークル参加する予定です。
普通、個人主催のイベントって、主催はサークルスペース取らないもんなんですけど(その分他のサークル参加の人のスペースが減っちゃうから)、正直なところ30spも満了するかどうか怪しいし、万が一にも満了するようなら拡大する気だし、何よりP飯サークル少なすぎるので1つでも増やしたいので…(本音)
できれば新刊も出したいとこですけどね。こればっかりはどうなるか。

しばらく(と言っても半月くらいですが)ゲームばっかりしててラクガキすら全然しない生活をしてたら、久しぶりにペンタブ握ったらびっくりするほど絵が描けなくなっててびっくりしました。これから原稿入るのにまずいぞこれは。

そういえば、たまにちょこちょこと拍手を押してくださる方がいてありがたいです。特にお礼絵的なものもなくて申し訳ないですが。ほとんど倉庫と情報まとめ置きのために作ったサイトですけど、見てくださる方がいるとわかるのはやっぱ嬉しいものです。ありがとうございます。


2016/8/18


8/21インテのお品書きです。

※クリックで拡大

夏コミのお品書きの使い回しです。頒布物も夏コミとまったく同じだよ。

実は今までお品書きというものを作る習慣がなかったんですが、頒布物が増えてきたこともあり、5月のスパコミから作るようにしてみてます。
これはこれで楽しいっちゃ楽しいんですが、正直めんどくさいですね!(本音)
自分が買う立場の時には、頒布物の種類が多いサークルさんはこういう一覧表作っておいてもらえると助かるなーと思うんですが、実際のとこ皆さんどうなんですかね…。


2016/8/9


garelly2更新:夏コミ新刊の表紙とサンプル。
books更新:夏コミの新刊情報。
event更新:夏コミとインテ配置。冬コミは出ないつもりでしたが、いろいろあってやっぱり出ようかなーということで、予定に追加しました。あと、10月スパークで委託してもらうのでその分も。
夏コミではもろたさんの新刊も委託するのでよろしくね。机の上いっぱいだぞお。

そして!topにもeventにも貼ったんですが、

魔師弟オンリー開催します!


プチオンリーが強い時代にまさかの個別オンリーですよ。ふふふ。
こんなオンリー今後二度とないかもしれないので、みんな死んでも遊びにきてね!
とりあえず夏コミでチラシ配布しますのでよろしくお願いします。けっこうかわいく仕上がってご満悦です。

オンリーは主催しますが、個人として描きたいものはたくさんあるので、頑張って並行していきたいです。ガツガツいくぞ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
>ながくつさん
ありがとうございます!舞い戻りおめでとうございます(?)
サイトは、情報まとめと倉庫的な目的でこっそり作成しておりました…。
P飯いいですよね〜〜〜私も実は数年同人活動お休みしてたんですが、久しぶりにドボンしたのがこれでした。まさかの国民的作品です。どこに沼があるのかわからないもんです。
描きたい欲がモリモリあるのでしばらくはいろいろ出すと思います。またよろしくお願いします。


2016/6/11


更新情報とか、なにか喋りたいこととかあったらここで書こうかなって考えてます。

Twitterするようになってから、めっきり長文って書かなくなったんですよね。
思ったことを思ったその場で短文で喋って満足っていう。
昔は私も、毎回毎回SSかよっていうほどクソ長文を垂れ流す日記を書いたりしてたんですが。時代は流れる。
SNSは気楽だけど、頭の中でいったん置いて考えるターンが省かれるから怖いですね…。

サイト作るにあたって、今まで描いたものをまとめてたわけですけど、初期の頃のは描き方とか何もかも違ってて描き慣れてない感すごくて恥ずかしい。その分今は慣れて上達してるってことなんだろうけど。
鳥山絵はクセが強いから、なじませるのに時間がかかりますね。私は基本的に、二次創作は原作絵に寄せるタイプだけど、DB描いて1年になるけど未だになんかうまく寄せきれない部分ある。


直近の参加イベントは夏コミですが、その前に6/19のシティで、サークル【多目的】様に、なんと発行物4種全て委託していただいてます。ありがたい。
参加される方はぜひどうぞ。
そしてこちらの新刊に9P+コメント1Pゲスト参加しております。今までの同人人生いろいろやってきたけど、実は個人誌のゲストに呼ばれるというのだけは経験したことがなかったのです。初ゲストです。楽しみですふふふ。よろしくお願いします。